■プロフィール

蓼科タロー

Author:蓼科タロー
タローの蓼科的リゾート研究所へようこそ!
蓼科でのリゾートライフ、別荘生活の楽しみと、春夏秋冬の風景を皆様と分かち合いましょう。

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク






スポンサー広告 | --:--:--
入笠山
nyuukasayama.jpg
入笠山へ上がってきました。ロープウェイ(往復@1600円)で上がって山頂駅から入笠山山頂往復に二時間弱かかりました。油断して水も食べ物ももっていかなかったのでくたびれました~。
子供やワンチャンの姿も写っていますが、要はその程度の登り何ですけどね。
マナスル山荘(麓から林道あり、但し通行禁止期間があるので要事前チェック)からは30分の登り、と書いてあります。
もう少しかかると思います、短いけどきつい登りが2か所あります。

ロープウェーのある富士見パノラマリゾートは山野草のシーズンも終わり閑散としている、のではないかと思っていました。ところが結構な人出で、しかもゴンドラに並ぶとどうも雰囲気がおかしい、ほとんどの人がマウンテンバイク(山下り専用の自転車)を押していて、ヘルメット、プロテクターの装備をつけている。
6キロもの長いダウンヒルコースが初級から上級までそろっている富士見リゾートはMTBのメッカでした。知らなかったなあ~。ほとんどの人が1日券で何度も何度も下りを楽しんでいました。スキーと同じですが転倒すればダメージは断然こちらの方が大きいです---やってみたいけど、もう無理です、複雑骨折で骨が繋がらない、となるのがオチです。


観光/アウトドア | 16:45:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗鞍高原 まいめの池 あざみ池
何日か前の天気予報から一転、連休は晴れ「絶好の行楽日和」というので蓼科高原まで行ってきました。土曜日の午前中ということもあってか、あるいは上高地へみんな行ってしまうのか道路も現地も空いていました。
紅葉は乗鞍山の中腹まで降りてきていました。高原は紅葉真っ最中とはいきませんでしたが、綺麗でした。
norikura.jpgまいめの池(2013/10/12)

紅葉はこんな感じでした。
探して撮るというほどではないですが~、真っ最中でもなかったですが(10/12)、
今は真っ盛りかもしれません。

観光/風景 | 10:08:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

