■プロフィール

蓼科タロー

Author:蓼科タロー
タローの蓼科的リゾート研究所へようこそ!
蓼科でのリゾートライフ、別荘生活の楽しみと、春夏秋冬の風景を皆様と分かち合いましょう。

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク




スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
諏訪 万治の石仏
manji.jpg
諏訪大社春宮の鳥居を入ってお参りを済ませ、「万治の石仏」へ寄ってきました。
岡本太郎が絶賛して人気になり(そういえば石仏の東洋人とも西洋人とも違うオリエンタルっぽいお顔は岡本太郎のモチーフにも見られるような気がします)、さらにお顔が胴体から年々伸びているということが発見されてますます人気に火がつきました。(伸びていたのは氷のせいだということで決着しました。)

周りにはまだ畑は残っているものの、周辺は遊歩道に整備されています。
近所のお店に入ったら「万治くん(だったと思う)」というキャラクタラーもあって観光の起爆剤にしようとしているらしい様子が見えました。

ぜひ春宮から秋宮へ旧中山道を歩くことをお勧めします。いい雰囲気ですよ。

関連記事


観光/風景 | 11:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

