■プロフィール

蓼科タロー

Author:蓼科タロー
タローの蓼科的リゾート研究所へようこそ!
蓼科でのリゾートライフ、別荘生活の楽しみと、春夏秋冬の風景を皆様と分かち合いましょう。

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク




スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蓼科 大河原峠→双子山→双子池→亀甲池→天祥寺原→大河原峠
DSC06500浅間展望
大河原峠から浅間山のパノラマ展望

9月5日の読売新聞夕刊 みなみらんぽう一歩二歩山歩「双子山 入門最適 至福のコース」の記事に誘われて、おんなじコースを行ってきました。大河原峠までは車で入ります(50台程度の駐車場、ヒュッテ、公衆トイレ有)。そこから30分ほどで笹原の草原が広がる二子山山頂(2224m)、ここで戻れば楽勝でしたが、ヒュッテ横のコース案内に双子池まで15分と書かれていたので池へ向かって降りましたが、急な下りを30分かかりました。そこを登り返す気にもならず、遠回りながら登りがやさしいという亀甲池→天祥寺原コースへ廻りました(双子池→亀甲池の間は岩ごつごつのきつい上下があります)。結局、4時間弱の山歩となりました。
草臥れました~ お気軽な草原歩きとは違いますから、それなりの支度とお気持ちでどうぞ。
これが入門コースなら、すぐ破門されそうです。

DSC06474双子池雄池

DSC06482雄池
紅葉はあと1,2週間かかりそうでした。

関連記事


観光/風景 | 07:46:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

