■プロフィール

蓼科タロー

Author:蓼科タロー
タローの蓼科的リゾート研究所へようこそ!
蓼科でのリゾートライフ、別荘生活の楽しみと、春夏秋冬の風景を皆様と分かち合いましょう。

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク






スポンサー広告 | --:--:--
松本ホテル花月
omuretu.jpg
松本の松本ホテルでオムライス中

電車に乗りたくなって駅に車を止めて松本へ行ってきました、が暑かった~
夏休みは年寄りも、学生も、ビジネスも、観光客も同じ時間帯に動くし、特に田舎は電車の本数が限られているのでみんな集まってくるので、乗客が種種雑多で見ていて飽きないです。そして立つ人もいて結構混んでいます。

オムライスは「松本ホテル花月」のレストランでいただきました。
matumotohotel.jpg
松本ホテル花月
見えている入口がホテルのエントランスで入るとロビー&フロントがあります。
ということが分かったのは入ってからで、本人は入り口脇の「ランチ 昔ながらのオムレツ1000円」の看板につられて入っただけでしたので、すこし驚きました。
ネットで見てみると「ちょっとレトロなホテル」ということで口コミ評価も高く、こぎれいで小ざっぱり、落ち着いた雰囲気なので今度泊まってみましょう。

近くには「白鳥写真館」などの大正モダンな建築物もあって面白く、蕎麦屋ではない(どうしてあんなに蕎麦屋ばかりなのか?)飲食店も多くあって、この界隈なかなか気に入りました

観光/建物 | 15:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
飯盛山
飯盛山
朝は霧雨でしたが、濡れてもどうってことないので出かけましたら、晴れていました。
飯盛山は蓼科からは1時間のドライブ「野辺山」にあります。
獅子岩駐車場(八ヶ岳の絶景ポイント マップコード 359 040 344)からゆっくり歩いて上まで1時間のハイキングです。
ここでも」小学生の団体に会いましたが、ようするにそういう安全なところにしか行っていないということです。

野辺山の宇宙電波望遠鏡施設もすぐそばで見学もできますし、レストランや体験施設などもあります。
一面のレタス畑も見どころです。



観光/アウトドア | 15:19:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
富士見町田端 鼎談桜
鼎談桜
今年も撮れなかった「鼎談桜」
この桜は花が遅くて、例年GWごろに咲きます。
渋滞が大嫌いなのでこの時期はどこへも行かないので、今年も撮れませんでした。
綺麗でしょうね~
この近辺には一本桜が多いのですが、この桜はずれて咲くので、なかなか撮れません。




観光/花 | 18:48:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
小渕沢 大カーブ
小渕沢大カーブ

バックに形の良い雲が欲しいところです。
小海線は1時間に1本くらいですから、時間を調べて行ってください。
カーナビは マップコード 「218 141 449」が便利です。



観光/風景 | 18:53:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015年 蓼科周辺の花火情報
この台風(11号)が抜けると夏本番でしょう。

今年の花火情報をお届けします。

松本 水輪花火大会 2015年7/25(土)開催

諏訪湖 サマーナイトファイヤーフェスティバル 2015年7/26(日)〜8/31(月) 800発
※期間中の開催日:2015年7/26(日)~8/14(金)、8/16(日)~8/31(月) 20:30~20:45

白樺湖 夏祭り花火大会 2015年8/10(月)19:30~

女神湖 花火大会 2015年8/11(火)19時~(花火は20時~)

諏訪湖 湖上花火大会 4万発 2015年8/15(土)19:00~(予定)

岡谷市 湖畔公園(窯口水門周辺)とうろう流し・花火まつり 2015年8月16日(日) 19:30~ 1000発

諏訪湖 全国新作花火競技大会 2015年9月5日(土)19:00~20:30(予定)(雨天決行)18000発

諏訪湖 サマーナイトファイヤーフェスティバル フィナーレ2015年9月6日(日)  20:00〜約40分(予定)

各公式HPで内容・詳細をご確認の上、お出かけください。
蓼科湖では花火大会がないんですね。



イベント情報 | 11:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

